SSブログ

将来への不安! [セロトアルファ]

スポンサードリンク こんにちは。

今日は『将来への不安』というテーマで少しお話させてください。

あなたは今、何か仕事をしていますか?

・学生の方

・無職の方

・サラリーマンの方

・自営業の方

・主婦の方

その他いろいろな方がいると思います。

その中でみなさん共通して言える事はなんでしょうか?

少し私の話をさせてください。

私の実家は自営業鉄工所です。

私は小学校時代は自分で言うのもお恥ずかしいですが、

結構活発な子供で、宿題もやらずに外で草野球をしたり、

放課後学校で下校時刻まで、ドッジボールをやったり、

とにかく動き回ることが好きな少年でした。

そして、中学にあがるときにちょっとしたことがきっかけで、

一番の親友と喧嘩わかれしてしまい、ショックで中学、高校と

友達を作ることはなく、一匹狼でした。

ちょうどその頃我が家はとんでもないことになっていたのです。

親父が『アル中!』!!

毎日家の中がぐちゃぐちゃで、足の踏み場もありませんでした。

実の父親から、言葉では言えないようなひどい『罵声』の毎日で、

部屋の片隅で耳栓をしながら寝たりしていました。

そして、専門学校に何とか合格してアルバイトを始めました。

そこで、このままの自分ではだめだと、自分を変身させました。

そして、会社に就職しました。

この間も親父のアル中はひどくなる一方で、家に帰るのがいやでしょうがありませんでした。

会社にも何度も電話してきたりして、結局その会社は辞めざるえなくなり退社しました。

そして、地獄の実家の鉄工所のあとを継ぎました。

そうしなくては、お母が人質になってしまうのでしょうがなく後を継いだという事です。

そしてあれからもう23年鉄工所をやっています。

親父はもう年で弱ってきていて、昔みたいな元気はもうなく親父からの影響はないのですが、

5年前、仕事をしていて、急にやる気がまったくでない状態が続き、いろいろ調べました。

そしたらどうも、『PTSD心的トラウマストレス症候群』という事で、

過去のトラウマが今になって出てきてしまいました。

そして『うつ病』も同時に発症してしまい、仕事がまったく出来ないという状態に

なってしまったのです。

自営業は仕事をしなくては収入がないので、かといって仕事も出来ません。

収入はありません。銀行からの借り入れが増えます。

いろいろ頭の中がぐちゃぐちゃしてしまい、一向に治りませんでした。

このままでは駄目だと思いネットでいろいろ調べました。

すると『セロトニン』が関係していることがだんだんと分かってきました。

そのセロトニンについて調べていくと、セロトニンが不足すると、

『うつ病』になってしまうみたいで、また調べていくと、

どうもその『セロトニン』を増やすことが出来るらしい。

セロトニンは、腸で『95%』作られるそうです。

ではどうするのか?

腸揉みがいいそうです。

そこで、ふっと昔言っていたマッサージ屋さんが、腸揉みはいいですよ!っと

言っていた事を思い出し、腸揉みに通いました。

そして、そのセロトニンを増やしてくれるサプリメントがあったのです。
その腸もみの先生に相談したところ、腸もみ+腸内細菌が喜ぶエサを与えてあげると、
効果倍増と教えてくれたので、そのエサとは何ですか?と聞いたところ、
麹菌発酵酵素と教えてくれ、そのサプリメントを確認しました。

すると、偶然!その酵素が入っているではありませんか?

そのサプリメントが【セロトアルファ】なのです。

副作用もないから注文し飲み続けています。

すると、気のせいかもしれませんが、少しずつ楽になっていきました。

しかしそう簡単には治りません。

根本的な問題があるからです。

それは……、

『将来への不安です』。

自営業鉄工所、現在家族経営ですが、実質私ひとりでやっています。

自営業は国民年金は当てにはできないため老後の不安が隠しきれません。

昔の、バブルの時ならこんなことは考えないでしょう。

今の現実は厳しい状態にあります。

あなたは、経済的将来への不安はありませんか?

今よりもずっと稼ぐことができ、安定的に収入があることによって、

心に余裕がでてくるとおもうのです。

今の仕事でそれが達成できている人はいいでしょう。

今の現状納得しているひとは私だけではないはずです。

何かやってみたいことがあればやった方がいいと思います。

少なくとも私はそうしています。

そのアクションすることによって、また違った方向性か見えてくるかもしれませんし、

何があるかわかりません。

少しでも気になること、やってみたいこと、やってみたかったこと、

少しずつ試していきましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

それでは スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。