SSブログ

ストレス発散!【自分なりの発散方法を見つけよう】 [ストレス解消法]

スポンサードリンク

おはようございます。
今日は日々ストレスを溜め込まないために自分でのストレス発散法について話していこうと思います。

今の現代社会は、1もストレス、2もストレス、3もストレスと、
ストレスばっかりや~!
『もう勘弁してくれ~!!!』って感じですよね~(苦笑)

でも、ストレス=生活な訳ですから、ある意味諦めが必要ですね。

諦めるという事は、良い意味で言えば、【ストレスと上手に付き合って行く】という事です。

今私は、その発散法の一つとして、ウォーキング!
調子がいいと、ジョギングに切り替えてリしています。

アメリカですと良く見かけるのが、上半身ムキムキの男性が裸でジョギングしている風景を
よく見ますよね。

私は、あれがやってみたくてしょうがありません(笑)

しかし、日本では難しいでしょうか。悲しいかな国民性もありますし、規制が多すぎる。
これもストレスの一つでしょう。

実際私は、ウォーキングとエアロバイクと1年以上掛けて78kgあった体重を、
何と!60kgまで減量できてしまってのです。
その間も出来る範囲で筋トレしたり、腹式呼吸法で、3秒で鼻から息を吸い込み腹を凸ませ、
10秒かけて口から息を腹を凹ませながら吐いていく!これ、バカにするかもしれませんが、
10回本気でやってみてください。汗ダラダラですよ~。
で、今の私は、いつでも外でも脱げます!というような身体に変身できています。
なので、余計に、上半身裸で見せ付けながらジョギングすると、結構ストレス発散に
なるのではないかっと自分なりに思っているのですが、街中では無理ですね。残念!

後の、発散法として、温めのお湯にゆっくり浸かることでしょうか。
この際も、腹式呼吸法をゆっくり出来るだけ続けています。
ちょっと長風呂し終わってからのビールが最高!

私の中では、一番かも知れませんが、スナックでカラオケ歌いまくる!
それも、大声で!結構いいかもよ。周りのことなんか気にしないで、
自分の世界観で、ストレス発散できますね。

これは、ちょっと勇気がいるかもしれませんが、私は年中ショートモヒカンですので、
できませんが、髪の毛をバッサリ切り、イメージチェンジ!これも意外に効果ありそうですよね。
勇気がある人は、是非お試し下さいね。

定番の旅行ですか!これは、非日常が味わえるような場所がいいと思います。

その他、部屋の模様替えをしてみるのも意外とストレス発散になると思います。
この配置の時にこんなストレスがあったとかなら、違った配置に模様替え、
そして、また嫌なストレスがあればまた模様替えとしていくと、採取的には、一周してしまい、
『おかえり状態になってしまいますね』(笑)

その時は、引越し!もありでしょう。

と、もっといろいろストレス発散法って、身近でも探すと意外とあるもんです。

現代社会に負けないためにも、ストレスと上手に付き合えるよう、
あなたも、何かストレス発散法を持っているといいでしょうね!!

ストレスなんか飛んでいけ~~!!

今日もストレスと格闘しますか!

スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。