SSブログ

市民プール [日記]

スポンサードリンク まだまだ厚いですね。

夏と言えば、海?、プール?いろいろあると思います。

私はこの時期になると、子供たちにせがまれて、よく市民プールに行きます。

いつもよく行く市民プールです。

この市民プールは、私も気に入っていますし子供たちも気に入ってくれています。

そして先日この市民プールへ行ってきました。

行きの車の中では子供たちがワクワクして、浮き輪を膨らましたり、

はやく、はやくっと待ちきれない状態でもう大変です。

そしてその市民プールへ到着すると…………、

まさか……!

『本日休業!』の文字

一番見たくない文字が目に飛び込んできました。

係員に問いただすと、排水処理の不具合だそうで、それはもう『がっかりでした』

私以上に子供たちが、がっかりして『しゅん』としてしまい、

かわいそうでした。

しかし今日は私も子供たちも、思いっきりプールに行くつもりで来ました。

ここであきらめてなるものかっと、スマホで近くで市民プールはないか探しました。

そしたら一件あったのです。

まよわず、そこへ『レッツ、ゴー!』向かいました。

そして30分ぐらいかけてその市民プールへ到着しました。

私も、子供たちも何か感じてしまいました。

まず、金額がいつも行く市民プールの約半額で入ることが出来たのです。

そして、更衣室へ入ったところで、まずその金額の安さの意味が分かりました。

たぶん子供たちもそう感じていたことと思います。

そして実際プールへ入り、私と子供たちの意見が合いました!

『まずプールの水がきたない!』虫がいっぱい浮いている!

『更衣室がめちゃめちゃきたない!』

『飲食スペースがない!』

『何か楽しめない!』

3拍子も4拍子もそろい愕然としました。

私は子供たちと目を見合わせて『やっぱりいつもいく市民プールがいいね』とアイコンタクト。

しかしきた以上楽しまなくてはと思い、鬼ごっこしたりして何とか楽しみました。

昼になり、何か食べようとしても一回プールサイドから出て受付のところにある

カップラーメン自販機でカップめんを食べました。食べる場所もなく

その自販機の前で立って食べました。

何かさみしい!

いつも行く市民プールはこの市民プールの倍の金額がかかるのですが、

やっぱりそこがいいと思いました。

お金を払うのは私なのですが 笑

この話をまとめてみると、

私たちはその市民プールに何を求めに行くのか、ということになります。

少なからず私たち親子は

・意心地がいい

・水がきれい

・更衣室も清潔

・飲食スペースがある

・すべての動線がこの場所で解決する

という様に、その場ですべて解決できてしまうという『意心地感』を提供してくれる。

それならちょっとくらい金額が高くても、その『意心地感』を提供してくれるのなら、

もったいないとか感じません。

何故なら、その帰り道、『今日楽しかったね!』『また行こうね!』の言葉が自然と出てきます。

片や、安いけど雰囲気も悪いその市民プールの帰り道は『もうここへは行かんとこ!』の一言。

実際この市民プールへ行き、帰ってきてから子供たちが、何か体がかゆいと言い出し、

ぷつぷつが出てしまいました。

医者に行ったら何でもないという事で、塗り薬をもらい何とかなりましたが、

もう絶対行かない!という気持ちが固まりました。

あなたならどちらがいいですか?

少し金額は高いけど、満足してその場所へ行く。

安いから仕方がないとそのきたないプールへ行く。

私は当然前者を選びます。

何故ならそこへ行けばすべてが解決できるからです。

余分な動線は必要ありません。

私たち親子はこの先もずっと、その意心地のいい市民プールへ行くことでしょう。 スポンサードリンク
タグ:市民プール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。